BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

お見合いでの会話★注意して頂きたい仕事編

2022.08.05

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

今日は朝少し涼しいですね。
毎日暑いと体が大変ですね💦

 

さて!お見合いでの会話で必ず話題になるお仕事。
お互いにどんなお仕事をしているかは気になる所ですよね。

お仕事の内容は、軽くがおススメです。
分からない話をながながとされても、???の時間が長く続きつまらない時間となっています。
特に
「忙しくて大変で」など愚痴ぽく聞こえるのはNGです。
本人がそう思ってなくても、お相手にそう聞こえてしまったら愚痴になります。
結婚しても、これが毎日続くの?と感じてしまいます。

 

それより、やりがいがある話や、これからこうしていきたい!という前向きなお話や
休日は何曜日、お休みが取りやすい、連休は…などのお話がおススメです!

 

女性は、やりがいを持ってお仕事している男性に惹かれます!
男性は、女性がお仕事を続けたいのかをお聞きするのはOKです。

同業種なら、内容がわかり盛り上がるかもしれないですが
内容が分からないお仕事の場合は、気を付けていきましょう。
お仕事のお話は、お話の中の10分の1くらいがGOODです。

 

お見合いは、相性を確認する場所です。
お互いに、何処にするんでいるか(〇〇市)や年齢、年収、お仕事の内容(大まかな)、趣味などは分かっていてお会いしています。お互いに良いと感じてお会いしているので、後は会話の相性です。
趣味の話や、考え方などを会話の中から感じる事が必要です!

 

趣味がない方は、お仕事のお話に走りがちです。
色々お話をしていると、それ!趣味に入りますよ♪という方もいらっしゃいます。

あまり、その事に没頭していない。最近やってないから。という理由で書いてはいけない気持ちになってしまいがちですが、ご自身が好きな事なら大丈夫です!
何でも、ご自身が好きな事を趣味に認定してあげましょう★

 

趣味ではないのですが、これからこんな事を始めたいと思っている。というのも楽しい会話だと思います。
会話はキャッチボールです。
相手の反応を見ながらお話をしていきましょう。

 

会話が苦手だから、難しいと感じる方は、
今まで、その機会がなかっただけです。
人は経験を重ねる度に自信がついてくるものです。

どんどん色んな方とお会いしながら、経験と自信をつけていきましょう。
お見合いで、自信をつけてご成婚されている方も沢山いらっしゃいます。
しっかりサポートさせて頂きます!

 

幸せな結婚に向け進んでいきましょう。
ご両親様からのご相談も受付ています。

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について