BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

お見合いのお返事は早い方が良い!

2023.04.12

それぞれの相談所でルールはあると思いますが、どこの結婚相談所も「翌日中」までには返事をしましょう。となっていると思います。
お返事は!早い方が印象は良いです。特に良いお返事の場合は、早い方がお相手への印象が良いです。時間があくと、迷っているのかな?その気がないのかな?と思われ、お相手のお気持ちも薄れていきます。良いお返事なら「すぐに」お返事していきましょう!!お互いに次に会う時も、気持ちがUPしますよ♡

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・名古屋市を中心
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

これからお見合いをする方は、お返事のタイミングにも気を付けていきましょう。常にお相手の立場に立ち行動していくと、どんなお返事でも印象は良くなります。自分が気に入った人だけに良い印象にしていけば良いという考えはうまくいきません。
お相手の立場に立った行動を心がけていきましょう!!

お返事が遅くなる理由は?

お返事がすぐにできない。迷う事もあると思います。何に迷っているかを明確にする事も大切ですが、お返事はシンプルで良いのです!

もう一度会いたいか?会いたくないか?

少しでも会ってみたい!話がしてみたい!と感じたらお返事は「YES」
もう会いたくないな…と感じたらお返事は「NO」

シンプルに考えていきましょう!!
YESでお返事をして、次に会った時に違うなと感じたらお断りをしても大丈夫です。深く考えすぎず会いたいか、会いたくないかで考えていきましょう。

NOだった場合は、何故かを考えてみましょう。
例えば
・話が合わなかった。
・生活のペースが合わないと感じた。
など、明確にしておくと、次にお申し込みする方の参考にもなります。

1度会っただけでは分からない事もあります。最初は緊張もしますし、2度目に会ったら印象がすごくよくなった方もいらっしゃいます。少しでも会ってみたい。と感じたらすぐにお返事しましょう。
それでも迷う場合は、結婚相談所の担当者に相談をするのもお薦めです。お話をお聞きしながらアドバイスがあります。1人で悩まず、担当者と二人三脚で活動していきましょう!!

 

#お見合い #お返事 #印象UP #結婚相談所 #津島市 #江南市 #一宮市 #名古屋市 #稲沢市#ブライダルヴェール #婚活

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について