BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

お見合い後の初デート!気を付けるポイント①

2023.12.28

お見合い後の初デートはとても重要です!お見合いでは初対面で…お互いに緊張していましたが、少し緊張も解けお見合いでは気づかなかった事も気づく事があります。初回のデートが楽しいデートになれば次のデートの約束にも繋げることができます。

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

初デートは重要です!まずはお見合い後~デートまでの流れのポイントです。

ポイント①
お見合い後、次へのステップに進んだ際は、遅くても次の日には連絡をとりましょう!
ここでポイントは!楽しかったというお礼と、次の約束をする事です。とりあえず挨拶だけでは、時間が経つにつれて誘いにくくなってしまいます。すぐに次に会う約束をお聞きしましょう。

ポイント②
できれば1週間後位にお会いできるのが理想ですが、お互いに予定もあると思いますので2週間以内位の日程の提案をしてみましょう!
「〇日か〇日はどう?」と2日程位提案できるとお相手も合わせやすいと思います。初回のデートはランチデートで2時間~3時間位がお勧めです。少しづつ時間を長くしていくのがベストです。ランチの時間が合わない場合は、お茶デートや平日の夜に食事などでもOKです。
お見合いからあまり長い時間お会いできないと、楽しかった!もっとお話ししたい!という気持ちも冷めてしまいますので注意が必要です。
お会いするまでも、なるべくメールやLINEで連絡を取り合うと、コミュニケーションが取れお会いした際に話が弾みやすいです。

ポイント③
デートの場所を決める際は、初回は男性がリードが理想です。
お見合いの時に好きな食べ物などをお聞きしておくとお店も選びやすいです。何が食べたいですか?とお聞きするのも良いですが、女性はなかなか言いずらいものもあります。
「先日パスタが好きだと話されていたので、イタリアンはどうですか?」と2・3店舗候補のお店を提案すると女性は話を覚えていてくれた事に嬉しさを感じますし、お返事もしやすいです。
初回のデートで待ち時間があると手持ち無沙汰があります。お店の予約も忘れずにしましょう!スマートな男性は素敵です。

ポイント④
待ち合わせ場所や時間もしっかり決めましょう!当日のお店が駅近くならお店での待ち合わせがお薦めです。お互いが車の場合もお店待ち合わせがスムーズです。

お店の予約も完了したら…お互いに会えるのが楽しみになる様に、連絡を取り合っていきましょう。それぞれ連絡の好む頻度はありますが、当日まで全く連絡しないのは気持ちが冷めていく傾向にあるので、何気ない会話でもOKです。連絡を取り合っていきましょう!

次回のブログでは当日編のポイントをお伝え致します!

#初デートのポイント #デートするタイミング #お店の決め方 #男性がリード #初婚 #再婚 #シニア婚 #結婚相談所 #結婚 #コミュニケーション #初回デートの時間 #婚活 #岐阜県 #愛知県 #三重県 #津島市 #あま市 #弥富市 #一宮市 #あま市 #蟹江市 #稲沢市 #小牧市 #名古屋市 #犬山市 #大垣市

 

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について