BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

お見合いから先に進まない。会話が盛り上がらない!?

2024.02.19

お見合いからなかなか次のステップ、連絡先交換に進まないと悩んでいらっしゃる方。会話が楽しかったけど…異性として見れなかった。会話が合わなかったなど色々な理由があると思いますが、会話が盛り上がらない理由とは!?

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

会話が盛り上がらない理由として大きな要因は
★話題の幅が狭い
話題の幅が狭すぎると、すぐに話が尽きてしまう可能性があります。日頃から色々な事に興味を持ち、話題の幅を広げていくと会話が続きやすくなります。

★緊張して無理に話を盛り上げようとする
緊張していたり、話題の幅が狭い事から…何とか盛り上げようと自分の話を一方的にしてしまったり、自分の分かる話だけをお相手にお聞きしたりして無理に会話を盛り上げようとすると、お相手は楽しくありません。気持ちにゆとりを持つことも大切です。

★コミュニケーションのバランスが苦手
上記にも記載しましたが、一方的にお話をしてもお相手は楽しくありません。お相手に楽しく話をしてもらう気持ちが大切です。ただし、お相手ばかり話をしてもらうのもNGです。

★感情の表現が苦手
お話をしていて、お相手の感情や意見に共感を示すと会話は盛り上がりやすくなります。無表情や表現が苦手な方は少し感情表現を意識してみましょう!

ずっと同じ話題や、お相手が興味がない話題ばかりでは楽しい時間に感じてもらえません。合わせ上手な方ですと、その時間は笑顔で合わせてくださる事もあると思いますがお断りになってしまいます。
あんなに盛り上がったのに…なんでお断りされる?と感じた事がある方もいらっしゃると思います。もちろん本当に楽しく盛り上がったけど、結婚の相性は合わない気がしたなどの理由もありますが、上記の理由の事が多くあります。

会話は練習です!会話に自信がないな。不安だなと感じる方は、ご自身が話しやすい感じの方とお会いして会話の練習をする事もお勧めです。すべてが完璧でタイプの人といきなりお会いして会話が盛り上がるか?を考えてみましょう!
気軽なお気持ちでお会いした方が、リラックスでき会話がスムーズにいくこともあります。

なかなか、次のステップへ進めないと感じた時はぜひ上記の事を意識してみてください。
そして雑学などの知識を沢山ゲットしていきましょう!!

★その他セミナー・イベント情報★

★50代~60代独身の方対象 今から考える終活セミナーはこちら⇒★★★(ブログ)
★★★(詳細はこちらから)
結婚が全てではないのかもしれません。とはいえ…コロナ以降物価の高騰。世の中は変化しています。老後に備えていかなければならない時代です。情報は自らゲットの時代ですよ!
お気軽にご参加ください。

 

#婚活知識 #仲人 #婚活 #結婚相談所 #無料相談 #プロフィール #独身 #終活セミナー #無料相談 #ブライダルヴェール #初婚 #再婚 #シニア婚 #津島 #一宮 #名古屋 #小牧 #犬山 #江南 #愛西 #稲沢 #大垣 #愛知 #岐阜 #三重 #20代婚活 #30代婚活 #40代婚活 #50代婚活 #60代婚活 #終活カウンセラー #話が続かない #お見合いがうまくいかない #コミュニケーション能力

 

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について